ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストレスには甘いものが効果的であることが言語学的に証明される

「英単語を見れば一目瞭然だったんだよ!」「な、なんだってー!」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ストレスがたまった時に甘いものを食べちゃうのはなんでか分かる?」。そんな疑問に明快に答えた1枚の画像。Twitterで1万2000人以上がリツイートするほどの話題になっています。

画像

 簡単な英語で書かれたこの文章。答えは「stressed」のスペルを逆から読んだら「Desserts」になるから、だそうです。一休さんのようなとんちの効いた解答に、Twitterユーザーも「なるほど!」「気付いた人凄いw」と舌を巻きました。

関連キーワード

Twitter | ストレス | 英単語 | 面白い | ネタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る