ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

重機でジェンガやってみたよ!──重機メーカー・CaterpillarのPR動画がハラハラでやばい

そんなに積み上げられるものなのか……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「CAT」のロゴでおなじみ、米国の重機メーカー・CaterpillarがYouTubeにすごい動画をアップしています。5種類の重機を操作し、巨大なジェンガを遊んでみよう、という動画です。スケールのデカさにも驚きますが、重機の繊細な動きもすごいー!

重機でジェンガやるよー

photo
巨大なジェンガを

photo
重機で遊ぶ!

 動画の説明によると、ブロックの重さは1個272キロ! これを普通のジェンガと同じように積み上げ、重機のアームなどを使って抜き差ししていきます。ブロックを危なげなく操作するパフォーマンスで、製品の精巧さをPRする動画なのでしょうね。

 本当のゲームとは違って綿密に演出された映像だと思われますが(重機側にブロックが倒れてきたりしたら大変ですしね)、メイキング動画を見ると実際につまれたブロックを重機が本当に操作していることが分かりますよ。操縦した人、ドキドキしただろうなぁ……!

「ホントに操作してるのかぁ?」と疑問に思った方は、こちらのメイキングをご覧あれ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る