ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうやって作るの? Twitterで「星柄オムライス」が話題に 作者がレシピも公開

なるほど! 俺にも作れそうだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterでとってもかわいい「星柄オムライス」が注目されていたのでご紹介しましょう。投稿写真を見てみると……なんだこれ! オムライスの卵に星の模様が浮き出ているではありませんか! どうやって作るんだー? 画像は4000回以上もリツイートされています。

photo
星柄! (画像提供:@erikichi0115さん)

 写真をアップしたTwitterユーザーさんによると、作り方は意外と簡単。(1)卵を2個用意する、(2)片方は白身だけにする、(3)残った黄身をもう片方の卵とともに溶き卵にする、(4)溶き卵で薄焼き卵を作る、(5)火が通ったらいったん火を止めて型抜きで抜く、(6)もう一度火をつけて白身を流し込む──こんな手順で、星柄の薄焼き卵ができちゃうそうです。作ってみたいと思ったら、お試しあれ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る