ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悟空が死んだ暗い未来の戦い描く実写版「ドラゴンボールZ」ファンムービーのスケール感がヤバイ

そしてリアル18号カワイイ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「ドラゴンボールZ」の“未来のトランクスの世界”を描いた実写版ファンムービーがYouTubeで注目を浴びています。

photo
何だよこの迫力は!!!!

 1993年に放送されたテレビスペシャル「ドラゴンボールZ 絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」を下敷きにしたと思われる同作品は、悟空の死後、恐ろしい戦闘能力を持った人造人間17号と18号が現れ、Z戦士が次々に殺されるという暗い未来が物語の舞台。唯一生き残ったZ戦士である悟飯とトランクスが傍若無人な人造人間に戦いを挑みます。

photo
悟空が死んでしまい、Z戦士たちも次々と敗れ、荒廃していく世界
photo
殺戮を楽しむ無慈悲な17号
photo
震え上がる人々
photo
そして美しすぎる殺人鬼、18号
photo
そんな彼らと戦う戦士が、まだ生き残っていた……!

 実写版ドラゴンボールといえば、ハリウッド版が一種の黒歴史としてファンに知られるところですが、今回の動画は原作の雰囲気を忠実に再現したいという製作者の熱意が伝わってきます。17号はメチャクチャカッコいいし、18号は……美しい……! こういう実写ならアリですね!

photo
何だ……?
photo
!!?
photo
パンチをおみまいして登場するトランクス!!
photo
まだチビッ子です
photo
トランクスの師匠、悟飯
photo
スーパーサイヤ人に変身します
photo
おなじみの吹っ飛ばされる構図
photo
おなじみの速すぎて衝撃波しか見えないバトル
photo
イラッときちゃった18号さん
photo
トランクスがピンチ!!

 CGを駆使した迫力の戦闘シーンはもちろん見どころなのですが、後半のドラマパートも熱い。トランクスが「父さんってどんな人だったの?」と悟飯に尋ねると、「……誇り高い人だったよ」と悟飯が返したり、修行中にトランクスに反抗され、「僕もピッコロさんみたいに厳しくすればよかったかな」と悟飯が遠い目になったり……これ、俺たちの知ってるドラゴンボールの世界だ!!!!!

photo
ピチピチギャルから母になったブルマ
photo
実はドラマパートが熱い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る