ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アイカツ!」が映画館のスクリーンに今夏再び 3Dでスクリーンから飛び出してくるぞ!

アイドル達が飛び出てくるなんて、これは穏やかじゃないわね!

advertisement

 全国の小学生女子からおじさん、おねえさんにも人気の高い「アイカツ!」が、映画「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」として8月22日より3D上映されることになりました。5月27日に特設サイトがオープンし、YouTubeでは特報ムービーも公開されています。

画像 司会は大空あかりちゃん、氷上スミレちゃん、新条ひなきちゃんの3人

動画が取得できませんでした
アイカツ! アイカツ!

 「アイカツ!」を彩ってきた名曲やステージがスクリーンで蘇る、史上初のオールスター授賞式という内容。監督・木村隆一さんのツイートによると、本編で放送された一部のステージが3D化されて上映されるとのことです。

 去年の夏はプロジェクションマッピングを利用したライブが開催されて大好評となりましたが、今回は3D上映になるのでさらに臨場感あふれるライブシーンになることは間違いありませんね! オールスターということなので約60曲の中からどの曲・どのアイドルが受賞するのか想像が膨らみます。特にダブルエムのステージは見られる可能性が高そうです!

画像 ドリアカの4人やツウィングス、ダブルエムの姿も

 映画館での公開になるので、アイカツおじさんやおねえさんは「紳士・淑女」としてマナーよく観ましょうね!

らふらふ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る