ねとらぼ
2013/10/16 09:14(公開)

あの斜め上に“ワンランク上の机寝”を提案したポータブル枕がオサレに進化

もう恥ずかしくない。

枕
これ見たことある?

 以前紹介したこの枕を覚えているだろうか? スペインのマドリードに拠点を置くデザインスタジオ「kawamura-ganjavian」が提案した「OSTRICH PILLOW」は、どんな場所でも包まれるような暖かさと暗闇を提供してくれるとして商品化された。

 だが、欠点もあった。頭部全体を覆うデザインのためかさばるし、なにより持ち歩くにはオシャレじゃなかったのだ。そこを改良し、より洗練させたのが「OSTRICH PILLOW LIGHT」というわけ。あれ? なんか洗練されすぎてインパクトが薄くなった印象。

枕
あれ? なんかオシャレかも

枕
やぁ!

 機能的にも省略化されており、目と耳だけをカバーするようになっている。その代わり持ち運びに優れており、マフラーとしても代用できる。中にはシリコン性の小さな球体が入っており、適度な触り心地なんだとか。旅行なんかに便利そう。現在、商品化に向けてクラウドファンドサイト「Kickstarter」で出資者の募集をしている。

枕
日常使いできるかも

枕
旅行に持って行きたい

advertisement

関連キーワード

Kickstarter | デザイン | おしゃれ | 睡眠

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.