ねとらぼ
2015/04/16 21:17(公開)

マクドナルド、業績悪化により131店舗を年内に閉鎖へ 今期約380億円の赤字見込む

併せて100人の希望退職者も募集するとのこと。

 日本マクドナルドホールディングスは4月16日、悪化している業績を立て直すため、全国約3000店舗のうち、年内に131店舗を閉鎖する方針であることを明かしました。併せて、本社スタッフを対象に社員100人の希望退職を募るとのこと。


画像

この日発表された業績予想


 この日発表された業績予想によると、平成27年12月期の売上は、対前年比マイナス14.4%となる約4463億円、最終損益は約380億円の赤字になる見込み。今後は業績回復に向け、メニューの見直しや既存店の改装、地区本部制の導入といった施策を行っていくとしています。


画像

マクドナルドのサイト


関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.