日本ホラー史上最恐決戦といわれる映画「貞子vs伽椰子」。「呪怨」の伽椰子がInstagramを開設し、まさかのほのぼのモードで投稿していると先日話題になりましたが(関連記事)、そのほのぼの感はますます度を越していっているようです。



そもそも、Instagramのアカウント名が「伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記」ですから、この超ほのぼの展開は当然のなりゆきかも。とはいえ、この幸せ親子ぶりはどういうこと? “最恐決戦”なのに、ほっこりさせてどうするんでしょうか。
これらのInstagramの投稿に対しTwitterでは、「伽椰子いいママ」「伽椰子カワイイ俊雄カワイイ」「予想以上に可愛くて混乱する」という声が多数見られました。
ほんと、ママとしては最高かと
かわいいという声も多い
本来の怖さとのギャップで混乱する人も
また、「呪怨の伽椰子本当トラウマでしかないからインスタだけが救い」「ホラー映画大の苦手だけど貞子VS伽椰子見に行こうかなってなりそう」と伽倻子の怖さが緩和されて良い、という意見も。一方で、「伽椰子は息子以外には一切容赦しない女のイメージ強まっただけで寧ろ余計怖くなってもう私中古住宅買えない」とかえって恐怖が増した人もいました。
トラウマから救われた人も
ホラー苦手な人も映画へ関心
そういう見方もあるのか……
つい先日は、貞子と伽椰子が劇場マナーCMに登場したり、最恐決戦の結果を予想する「総選恐」が始まったりと話題作りが何かとうまい「貞子vs伽椰子」(関連記事)。6月18日の映画公開までに、まだ何か仕掛けてくるかもしれませんね。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ