INDEX
10月29日に公開の映画「デスノート Light up the NEW world」に、藤原竜也さん演じる夜神月が出演することが明かされました! 先日は松山ケンイチさんが「L」を演じることも発表されたばかり(関連記事)。いったい何が始まるんです?

10年前に公開された「DEATH NOTE」「DEATH NOTE the Last name」で死んだはずのキラ。その10年後を舞台にした今作では、新たに地上に現れる6冊のデスノートとともに、ノートの封印を目指す者、「L」の後を継ぐ者、「キラ」を崇拝する者たちによる新たな戦いが繰り広げられます。

10月14日に放送された日本テレビ「金曜ロードSHOW!」の「ルパン三世 カリオストロの城」放送中、“キラからの予告”と銘打たれた映像で姿を現した夜神月。前作の映像ではなく、新たに撮影されたものであることが分かります。

再び夜神月として出演する藤原さんは、前作「DEATH NOTE」について「『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です」と語り、「23歳という非常に良い年齢のときにぜいたくな作品と出会えたと思っています」と振り返っています。
そして、今作については「新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは非常に面白いことだなと思いました」とコメント。「10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました」と、再び夜神月を演じた気持ちを語っています。
映画のプロデューサー・佐藤貴博さんによれば、藤原さんの出演は新作の企画開始前の説明時に「俺もまた夜神月やりたいなあ」と藤原さんがつぶやいたがきっかけだそう。「何とかして『月の復活』を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”にたどり着くことができました」とし、なぜキラが再び降臨するのかを目撃してほしいと語っています。

劇場公開の前日、10月28日には日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で映画前2作を再構成した特別版「デスノート 逆襲の天才」の放送も決定(関連記事)。10年をへて再びそろい踏みとなった「キラ」と「L」。2人の天才がどんな逆襲を見せるのか、楽しみですね。
(C) 大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ