INDEX
アーティストの平井堅さんが6月4日、深夜放送のフジテレビ「Love music」にゲスト出演し、おすすめの曲としてテレビアニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」を紹介しました。キミもフレンズだったの!?
「けものフレンズ」は1月から3月にかけて放送されたテレビアニメ。動物の特徴を持つ“フレンズ”たちを描いた冒険モノで、初回放送こそ賛否が分かれましたが、回を追うごとに人気が高まり、全12話の放送終了後には「けものフレンズ13話」がTwitterでトレンド入りする事態も発生しました(関連記事)。

平井さんが紹介した「ようこそジャパリパークへ」は、同作の声優たちによって結成されたどうぶつビスケッツ×PPPが歌うオープニングテーマ。番組内で平井さんは、「初めて聞いたときに、もうとにかくメロディーがおいしいところだらけで、サビもAメロもBメロも全部サビみたいな曲で。ひと聞きぼれして、ポチッと買いました」と、試聴を通してハマったことを報告。
「ウェルカムトゥ ターララターラララ〜タタタ、どったんばったんおおさわぎって、もう『キター!』って思って」「Aメロも、タタラタータ タータタタータラタタラララーっていうAメロなんですけど、『うおー!』っと思って、Aメロもいい、Bメロもいい! もうよし買おう!」と、当時の興奮をメロディーを口ずさみながら熱く解説。MCの渡部建さんの「チェックしたいと思います」の言葉には、「ぜひ聞いてください」と、しみじみとした表情で勧めていました。

同曲は、星野源さんが2月に自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」で流し、「1日もうずっと聞いてます。もう何周したでしょうか」「仕事以外でずーと聞くというですね。リアルで1日60回くらいは聞きましたね」「最近いわゆるアニソンというものに『ウォ!』っとくることはなかなかなかったんですけど、久しぶりにこれいい曲だなと思った曲をかけたいと思います」と、べた褒めしたことも話題になりました(関連記事)。
また、同曲を作詞・作曲・編曲したシンガーソングライターの大石昌良さんは、「平井堅さんにまで波及したというジャパリパークに僕はテレビの前でそっと瞳をとじている」と、感極まったツイートをしています。もう、星野さんや平井さんらによるカバーアルバムとか出してほしい。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ