日本一かわいい女子高生を決定するミスコン「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得した“めいめい”こと福田愛依さんが11月30日、地元である福岡県の博多警察署一日署長に就任。制服に身を包んだキュートな姿が注目を集めています。

動く姿もかわいい
福田さんは、現在18歳の高校3年生で、総勢約30万人の応募があった「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリに輝き、ダイヤの原石どころか既に宝石として完成しているような美ぼうが話題に(関連記事)。グランプリ獲得後は、テレビ番組にも多数出演。福岡を題材としたショートアニメーション「その時、カノジョは。」で声優を務めるなど幅広く活躍しています。
一日署長となり、制服姿でとびっきりの笑顔を見せた福田さん。「とても貴重な体験をさせて頂きました」「今日の式典を通して、私たちが当たり前のように過ごしている日々の裏では、たくさんの警察の方々やボランティアの方々が支えてくださっていることを改めて感じることができました」と振り返り、「これからもっともっと成長していけるように日々精進していきます!」と前向きなコメントを残しています。


福田さんの制服姿にネットでは、「めっちゃかわいいー」「めちゃめちゃ似合ってます!」「警察服かっこいいですね!」「日本一可愛い警察官」と見とれる人が多数いた他、「こんな警察官なら捕まってみたい」「取り調べされたい」「捕まえて下さい」など心の声がもれてしまった人もいました。
2017年に同署の一日署長を務めたのは、“福岡一の美少女”として話題となり、テレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)で真矢愛莉を演じ人気を集めている女優の今田美桜さん。同じ福岡県出身として、福田さんの今後の活躍にも期待が高まります。
(画像提供:エイベックス・グループ)
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目