キャットタワーの取り合いをする猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から キャットタワーで遊ぶ猫ちゃんたち
茶太郎くんときなこちゃんはマンチカンの兄妹。この日はキャットタワーで遊んでいます。きなこちゃんがいる場所に行きたくなった茶太郎くん。「そこを譲るニャ」というように、きなこちゃんに近づきます。今は動きたくない気分のきなこちゃん。ペシンと猫パンチを繰り出し、茶太郎くんを追い返します。

きなこちゃん(左)に猫パンチをされる茶太郎くん(右)
それでも諦められない茶太郎くん。今度は下の段から交渉を始めます。きなこちゃんのいる場所に向かって背伸びをする茶太郎くん。再び猫パンチをお見舞いされてしまいました。

下の段から近づいてみても

やっぱり猫パンチされてしまいます
強行突破を試みる茶太郎くんと体を張って防御するきなこちゃん。同じ場所でくつろぎたい2匹の戦いは続きます。茶太郎くんときなこちゃんは飼い主さんに「短足兄妹」と呼ばれているモフモフで愛らしいフォルム。本人(本猫?)たちは必死だと思いますが、端から見ていると何だかユーモラスです。

かわらしい対決です
この日の勝負はきなこちゃんの勝ち。1つ下の段で諦めたような表情を見せる茶太郎くんなのでした。

とうとう譲ってもらえなかった茶太郎くん

段ボール箱の上に置いた毛玉が欲しいのに穴からお顔が出ないきなこちゃん
- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ