INDEX
関ジャニ∞の元メンバーで2018年末にジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんが4月26日、公式サイトでファンクラブの開設をファンに報告。自主レーベルの立ち上げも発表し、「ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます」と意気込みを伝えています。

2018年12月にジャニーズ事務所を退所し、2019年2月に公式サイトを設立していた渋谷さん。「僕は今、世界中を旅しながら色々なことに触れて、見て、感じて、作曲しています。そんな日々を過ごしております」と、近況を報告するとともに旅の様子がうかがえる動画を投稿しており、ファンからは歓喜の声が上がっていました。
公式サイト開設から約2カ月。待望のファンクラブ「Shubabu」開設に当たり、「どんな形でもいいので、早く皆様のお目にかかりたい!!」とファンへの愛をあふれさせた渋谷さん。公式サイトにはスタジオで歌ったり打ち合わせをしたりしている動画を投稿し、ファンクラブの特典としてコンサートチケットの先行受付や会員限定のブログ、年2回のデジタル会報、動画、グリーティングメールなどのコンテンツを用意したことも伝えています。
渋谷さんはファンクラブ開設と同時に、自主レーベル「World art」を立ち上げも発表。「待ってくれているたくさんさんの人に、日本だけでなく国境を越えて活動していきたい」という願いの下、今秋のソロCDリリースを目標とし、レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」の全面的なバックアップを受けて活動していくとのことです。
「自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、全ての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます」と決意をつづった渋谷さん。「ジャニーズ事務所に育てて頂いた、15歳からの約22年間という時間は、渋谷すばるという人間の全てに、間違いなく刻み込まれています」と、かつての古巣への感謝の気持ちも明かしています。

渋谷さんのコメント
自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、全ての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます。
これからの人生のきっかけを下さったワーナーミュージックさんに、感謝致します。
ジャニーズ事務所に育てて頂いた、15歳からの約22年間という時間は、渋谷すばるという人間の全てに、間違いなく刻み込まれています。
そしてそれは、今後も決して変わる事はありません。
ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます。
どんな形でもいいので、早く皆様のお目にかかりたい!!
これから、どうぞ宜しくお願い致します。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目