ウォルト・ディズニー・ジャパンは6月18日、ディズニーストアオリジナルデザインの浴衣と和雑貨を順次発売します(オンライン店では6月11日から先行発売)。2018年にも登場していたアリエルとラプンツェルデザインに加え、今年はミッキーマウスとミニーマウスのデザインも展開されます。
浴衣(2点)セット(4種/各9800円/税別、以下同)
浴衣は4種類。ミッキーのデザインは、白地に麻の葉模様のミッキーアイコン、丸菊、桜の花などを散りばめたモダンなもの。赤の帯にもよく見るとミッキーアイコンが隠れています。
ミニーのデザインは、麻の葉模様の赤色をベースに、ミニーのトレードマークの水玉模様をあしらっています。ところどころ、水玉がミニーのアイコンになっているのもかわいい。黄色の帯は格子柄で、格子部分にミニーアイコンが取り入れられています。

ラプンツェルのデザインは紺地に薄青と紫の牡丹と丸菊を散りばめています。ラプンツェルの長い髪をイメージしたような縦に流れる紋様が上品です。山吹色の帯には、物語のキーアイテムであるランタンがデザインされています。
アリエルのデザインは水色の流水紋とクリーム色がさわやか。アリエルのシルエット、貝がら、ヒトデ、桔梗の花があしらわれています。濃いピンクの帯には、フランダーやセバスチャンも描かれています。

和雑貨
浴衣に合わせたい和雑貨のラインアップも充実。浴衣と同じ柄のうちわやかごバッグのほか、キャラクターモチーフを取り入れた帯留め・帯締めや下駄(げた)、アクセサリーなどがそろっています。今回発売の浴衣に合わせてコーディネートするのも、手持ちの浴衣と合わせるのもいいですね。ミラーやコームなどの身だしなみセットもラインアップに入っています。

nuiMOs専用コスチューム(1800円)
“ぬい”にも浴衣を着せたい人向けに、ディズニーストアで展開している「nuiMOs(ぬいもーず)」の専用コスチュームも登場。同じデザインで作られた浴衣、帯、リボンなど6点がセットになったアイテムが発売されます。自分のぬいとおそろコーデにできちゃいます。


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目