天使のほほえみ! にっこりスマイルのナマケモノの赤ちゃんの姿を撮影した映像がYouTubeに投稿されています。癒やされる……。
ナマケモノを見るために3歳の息子を連れてコスタリカ、グァナカステの熱帯雨林をトレイルしていた撮影者さん。運よく木の下の方に降りてきていたナマケモノの赤ちゃんに出会うことができました。

近づいてカメラを向けても怖がる様子もなく、むしろカメラ目線でニッコリほほえむナマケモノの赤ちゃん。口角の上がった口、つぶらな瞳……見ている者を幸せな気分にさせる、完全癒やし系の笑顔がかわいくてかわいくてたまりません!

ときおり瞳を閉じますが、その表情の穏やかさときたら! のんびりとしていて優しさにあふれています。ああ、癒やされる……! 15分ほどその場で癒やしのパワーを拡散したナマケモノの赤ちゃんは、それからゆっくりとした動作で木の上に戻っていったそうです。

ナマケモノは顔の筋肉が少ないので、自然と口角が上がって笑顔に見えるそうですが、その表情は穏やかで、まるで「天使のほほえみ」。見ているだけでとっても癒やされますね!
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目