ドラマ「ゴシップガール」などで知られる米女優のブレイク・ライブリーが10月24日(現地時間)、前日に43歳の誕生日を迎えた夫でカナダ出身俳優ライアン・レイノルズを祝福する写真をInstagramに投稿。ハリウッド随一のおしどり夫婦として知られるカップルですが、その写真のチョイスが面白すぎると話題になっています。

「良いのを選んだよ。お誕生日おめでとう」とブレイクが投稿したのは仲むつまじい様子で彼女がライアンに寄り添う2ショット写真……ですが、ブレイクの掲げた人差し指はライアンの鼻の穴にズボッ! ニッコリ余裕のほほ笑みを浮かべるブレイクに対して「ん?」と違和を感じさせる表情のライアン、温度差が激しい1枚です。
これに対し「えっ誕生日にこれをシェアするの?」ともっともなコメントを寄せる人もいましたが、多くは「ベストカップルだね!」と大喜び。さらにブレイクは自身にブラジル出身モデルのジゼル・ブンチェンをタグ付けしており、本人も「すてきだね! フリーザーに飾っとこう! お誕生日おめでとう」と反応しました。なお、タレントの安田美沙子さんらもいいねをしているのが確認できます。
また、「ライアン、あなたもブレイクの誕生日に同じことをしたでしょ」という声も。ライアンは8月にブレイク32歳の誕生日を祝い、Instagramに妻の写真を10枚まとめて投稿していました。しかしそれらは全て白目をむいていたり目が半開きだったり、ブレブレだったり見切れていたりとひどい写りのものばかりで、おまけに一緒に写る自分は完璧なキメ顔でした。このリベンジを果たした彼女の言う「良いのを選んだ」の本当の意味がジワジワきます。


以前2人に破局説が出た際には、ライアンが映画「クワイエット・プレイス」のプレミアでの写真を掲載した記事をTwitterで引用リツイートし反論に出たことも。写真は夫婦にライアンの母が加わった3ショットでしたが、「僕たちは決して別れないよ。彼女はずっと変わらず僕の母だ。ローラーブレード友達とどれだけマリフアナを吸っていてもかまわない」と妻を無視して母子の熱い絆を主張しました。
いや、妻
これに対してブレイクが投稿したのは同じ場面での2ショット。正面を向いたライアンと後ろ姿のブレイクが向かい合っている写真です。ブレイクは、「この中に私が誇らしく思っているものがあるとしたら、この髪形。自分でやったんだよ」と夫をまるまる無視して応戦。やられたらやり返す、そんな不屈の精神を持つ妻だからこそライアンはべたぼれなのかもしれませんね。

コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目