ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」(以下、ホルモン)のドラム担当・ナヲさんが1月8日、バンド公式Instagramで子どもたちからのファンレターを公開。「なんかごっつ胸に響いた…ありがとう!涙」「おばちゃん達、頑張るわな!」とつづっています。

公開されたファンレターは3通で、「今日読んだこのきょうだいからの手紙に涙」とあることから、3人兄弟のそれぞれが書いたもののようです。まず、ホルモンが大好きという小学1年生の子は家族で初めてフェスに行ったことに触れ、「かぞくみんなで『こいのスペルマ』をおどったのが一ばんのおもいでです」と感想を書いています。

また各メンバーへのメッセージとして、病気療養中のギター担当・亮君には「早くげんきになってね」(関連記事)、ベース担当・上原太さんには「上ちゃんのことが大大大すきでぼくのからだにペンで上ちゃんのタトゥーをおとうさんにかいてもらったよ」、ナヲさんには「ナヲちゃんのドラムがかっこよくてぼくもドラムをならいたいとおもっているよ」、激しいヘドバンで頚椎椎間板ヘルニアを患ったこともあるボーカル担当・ダイスケはんには「くびをたいせつにしてね」とつづっています(関連記事)。

その他、別の小学1年生の子からのファンレターには亮君の好きなスーパーマリオをオリケシ(自作消しゴム)で作ったものが添えられ、小学4年生の子からのファンレターには、ナヲさんへ「ドラムが上手だしカッコイイお母さんで大好きです。私もナヲちゃんみたいなお母さんになりたいです」、上原さんへ「かみがたと顔がタイプです。でもガリガリすぎだと思います。もっとごはんを食べてね」とのメッセージが。やはり一番好きな曲は「恋のスペルマ」だそうです。

子どもたちの憧れの気持ちと気遣いの言葉が詰まったこれらのファンレターに対し、Instagramのコメント欄には「泣ける」「えぇ話しや」「愛あるちびっこからのお手紙素敵です」「ほっこり癒された〜」「心があったまりますね」と感動した人々が多数。また、「恋のスペルマ」が人気なことについて、「なんでちっちゃい子恋のスペルマ好きなの笑」「泣けるけどスペルマ好きって笑笑」「うちの子(5歳)も恋のスペルマでホルモンの腹ペコ(ホルモンファンの意)になりました」という声も見られました。
(五月アメボシ)
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「温泉好きなら一度は行くべき」「情緒ありすぎて心が浄化される」 あなたの好きな「温泉」は?【アンケート実施中】 (投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ