1月19日(現地時間)に催された米映画賞の1つである第26回SAG Awards(全米映画俳優組合賞)の授賞式で、元夫婦である米俳優ブラッド・ピットと米女優ジェニファー・アニストンの再会が激写され、長年のファンを歓喜させています。

3枚目の衝撃はめまいがするほど
今回ブラッドは米俳優レオナルド・ディカプリオと共演し話題になった映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で映画部門の助演男優賞を、ジェニファーはドラマ「ザ・モーニングショー」で主演女優賞を受賞。授賞式での2ショットはかなわなかったものの、バックステージでは再会し笑顔でハグをする様子がキャッチされました。
おざなりの笑顔ではなく本当にうれしそうな2人、そして去り際ジェニファーの左手をブラッドが握る名残惜しそうな様子をとらえた写真に、SNS上では「こんなことが起こるなんて!」「もう一度カップルになってほしい」と興奮を抑えられない人が続出しました。そのほか、「人々は離婚するけど、必ずしも嫌いだからってわけじゃない」「彼女は許しているかもしれないけど忘れてはないと思う」と“2人は良い友人”と熟達した目線で眺める人、「このアカウントのバックには誰がいるんだ……」とあまりにもファンサービス旺盛な写真を投稿するSAG AwardsのTwitterアカウントにおののく人など、さまざまな反応が見られました。


会場を沸かせたブラピの受賞スピーチ
ブラッドとジェニファーは2000年に結婚し、ジェニファーが主演していた人気海外ドラマ「フレンズ」にブラッドがゲスト出演するなど、多くの注目を集めるカップルとして人気を博していましたが2005年に離婚。ブラッドは同年公開された映画「Mr.&Mrs. スミス」で共演した米女優アンジェリーナ・ジョリーをパートナーとし6人の子どもを持ちながら2014年に再婚しましたが2016年に離婚を申請。ジェニファーの方は2015年に米俳優ジェスティン・セローと再婚し、2018年に離婚を発表しています。
受賞スピーチの冒頭では「(この受賞歴を)ティンダーのプロフィールに付け加えないとね」とさもマッチングアプリを利用しているかのようなジョークを飛ばし会場を沸かせたブラッド。カメラはブラッドのスピーチを暖かく見守るジェニファーのアップを捉えるなど、ファンだけではなく各方面もが、今はお互いまたシングルとなった2人の再会に何かを期待するかのようなまなざしを注いでいます。
暖かいまなざしは15年の時を表しているよう
さらにSAG AwardsのSNSではジェニファーの受賞する様子をバックステージのモニターで見るブラッドの動画も公開されています。暖かいまなざしで元妻を見つめながら、小さく「ワオ……」と漏らすブラッドの横顔にはなんだかきゅんとしてしまうほど。2人が今お互いをどのように思っているのかはもちろん本人にしかわからないことですが、時を経てとても「良い関係」を築いていることは確かなようです。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目