「最近流行のトリ作ってみた笑」と投稿された、手回しハンドルでグルグル踊る「Party Parrot」に国内外から強く欲する声が上がっています。みんなこの“トリ”を好きすぎる!
ぜひ動画で
2020年4月頃からTwitterでよく見るようになった「Party Parrot」。フクロウオウム(カカポ)の交尾の動きが元ネタのアニメーションで、以前からSlackの絵文字等でも使われており、ネット民の間では長く親しまれているトリさんです。

独特なビジュアルが見事に再現されている……!
そんなParty Parrotを、ワンフェスなどで自作フィギュアを出展しているTwitterユーザーのおみょ(@omyopoja)さんがギミック付きで立体化。手動のハンドルで“トリ”がなめらかに踊る姿を動画で公開しています。




シュールすぎるけれどそこが良い
見てるだけで楽しくなってくる絶妙な動きに加えて、光を当てることでカラフルな体も再現。またハンドルを回す速度でダンスの速さが変わったり、逆向きにゆっくり回すとスローの逆再生ダンスになったりするのがじわじわきます。音楽に合わせて複数個を踊らせたらよりハッピーになれそう!

なめらかな動きがたまらない
この手動ダンスのParty Parrotには「すごい再現度」「商品化して欲しい」「かわいい!」のコメントが寄せられ、海外ユーザーからも「I need this」「I need one」「Everybody needs this」と強く求める声が上がる人気に。つい先日にも別のTwitterユーザーが違う形で立体化していましたが、もしかしたらParty Parrotの動くフィギュアは世界的に必要とされてるのかもしれない(?)。
ちなみにおみょさんの場合、製作には主に3Dプリンターを使い、内部には円錐形の歯車を使ってオウムの踊りを再現しているようでした。

画像提供:おみょ(@omyopoja)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ