7月10日発売の雑誌「Sweet(スウィート)」8月号の特別ふろくは、「ミッキー&ミニーのドレッサーポーチ」。内側に大きなミラーがついた大容量のエナメル調ポーチは、毎日のメイク時間に大活躍間違いなしの優秀アイテムです。ラブラブなミッキーとミニーのイラストもかわいい!

宝島社が出版する女性誌ファッション誌「Sweet」8月号(税込1190円)の表紙は、幅広い世代の女性から支持を集めるフリーアナウンサーの田中みな実さん。リアルイベントの開催が叶わなかった「Sweet Collection 2020」を紙面で開催し、スウィートモデルズや人気インフルエンサーがとっておきのドレスアップスタイルを披露する特別企画などが掲載されています。
今号のふろくのドレッサーポーチは、淡いピンクと黒のツートーンカラーが大人かわいい雰囲気。ぎゅっとハグをするミッキーとミニーのラブラブな様子が大きく描かれた、手に取るたびにときめきが止まらないデザインです。


両開きのファスナーを開けると、フタの裏には顔全体が写る大きなミラーが。ポーチを開いた状態で自立するので、テーブルなどに置いて使えばドレッサーがわりになる優れものです。ミラーは安価なものにありがちなゆがみやくもりがなく、メイクをしやすいクリアな写りでした。
サイズは縦21.5×横13.5×マチ6センチと大容量で、デイリーコスメを一式入れても余裕がある大きさ。中は黒無地で仕切りやポケットはありませんが、浅いつくりでポーチの中身を一度に見渡せるため、小さなアイテムもすぐに見つけられます。
外側はツルツルとしたエナメル調素材で、汚れをサッとふき取りやすいのもうれしいポイントです。

コスメだけでなく、大きさや形がまちまちで収納に困るヘアアクセサリーをまとめて入れておくのもおすすめ。お店で試着をする時のように、鏡を見ながらその日身に着けるアイテムを選ぶことが出来て便利です。

側面にハンドルが付いていて持ち運びがしやすいため、お友達や彼のお家にお泊まりする時など、おでかけ先でのメイクにも大活躍してくれそう。
ミッキーやミニーが好きな人はもちろん、高クオリティのドレッサーポーチを探している方にも全力でおすすめしたいふろくです。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ