7月10日発売の雑誌「Sweet(スウィート)」8月号の特別ふろくは、「ミッキー&ミニーのドレッサーポーチ」。内側に大きなミラーがついた大容量のエナメル調ポーチは、毎日のメイク時間に大活躍間違いなしの優秀アイテムです。ラブラブなミッキーとミニーのイラストもかわいい!

宝島社が出版する女性誌ファッション誌「Sweet」8月号(税込1190円)の表紙は、幅広い世代の女性から支持を集めるフリーアナウンサーの田中みな実さん。リアルイベントの開催が叶わなかった「Sweet Collection 2020」を紙面で開催し、スウィートモデルズや人気インフルエンサーがとっておきのドレスアップスタイルを披露する特別企画などが掲載されています。
今号のふろくのドレッサーポーチは、淡いピンクと黒のツートーンカラーが大人かわいい雰囲気。ぎゅっとハグをするミッキーとミニーのラブラブな様子が大きく描かれた、手に取るたびにときめきが止まらないデザインです。


両開きのファスナーを開けると、フタの裏には顔全体が写る大きなミラーが。ポーチを開いた状態で自立するので、テーブルなどに置いて使えばドレッサーがわりになる優れものです。ミラーは安価なものにありがちなゆがみやくもりがなく、メイクをしやすいクリアな写りでした。
サイズは縦21.5×横13.5×マチ6センチと大容量で、デイリーコスメを一式入れても余裕がある大きさ。中は黒無地で仕切りやポケットはありませんが、浅いつくりでポーチの中身を一度に見渡せるため、小さなアイテムもすぐに見つけられます。
外側はツルツルとしたエナメル調素材で、汚れをサッとふき取りやすいのもうれしいポイントです。

コスメだけでなく、大きさや形がまちまちで収納に困るヘアアクセサリーをまとめて入れておくのもおすすめ。お店で試着をする時のように、鏡を見ながらその日身に着けるアイテムを選ぶことが出来て便利です。

側面にハンドルが付いていて持ち運びがしやすいため、お友達や彼のお家にお泊まりする時など、おでかけ先でのメイクにも大活躍してくれそう。
ミッキーやミニーが好きな人はもちろん、高クオリティのドレッサーポーチを探している方にも全力でおすすめしたいふろくです。
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ