キャットタワーと壁の間でお腹がつっかえてしまい、驚愕の表情を浮かべているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、良い表情だと話題になっています。
みっしりとお腹が挟まっています
お腹がつっかえてしまった2歳の三毛猫「楽」ちゃんの姿を激写したのは、飼い主のチェロキー(@cherokee386)さん。壁とキャットタワーの間に楽ちゃんがみっしりと挟まっています。


楽ちゃんとしても予想をしていなかったのか、カッとおめめをまん丸に見開いて驚きの表情を浮かべています……。「写真を撮るな」と言っているのか、それとも驚いているのかは定かではありませんが、どちらにしろきれいに挟まっており、ふかふかの愛らしいお腹が丸見えです。

脱出は諦めた様子の楽ちゃん。どうするのかと思えば、横になって挟まりながらキャットタワーにぶら下がっているおもちゃで遊びはじめたそうです。まずは遊んで、落ち着いてから脱出しよう……となる気持ちもよくわかります。この後、ちゃんとウネウネして脱出できたそうです。
チェロキーさんと楽ちゃんが家族となったのは2018年のこと。保護猫でしたが、最初からとても懐いていたようです。お迎えしたとき、チェロキーさんが「我が家で楽しく、気楽に大きくなってほしいな」とツイートしていたように、願いはしっかりかなえられ、楽ちゃんはすくすく育ちました。少々お腹は育ちすぎちゃったかもしれませんが……。




かわいさはそのままながら、貫禄さえも感じさせる楽ちゃん。チェロキーさん家族と幸せに過ごしているからこそ備わったものなのでしょう。これからも楽ちゃんにはゆったりと楽しく過ごしてほしいですね。
チェロキーさんのTwitter(@cherokee386)では、そんな楽ちゃんの小さい頃から現在までの動画や写真がたくさん公開されています!



まだお家にきてそんなにたっていないのにゴロゴロリラックス楽ちゃん
画像提供:チェロキーさん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ