タレントの布川敏和さんの妹で元おニャン子クラブの荻野智子(布川智子)さんが8月17日、自身のブログを更新し、娘の心さん(15歳)が名古屋市大須のご当地アイドルユニット「OS☆U」の11期生としてアイドルデビューすることを報告。娘との2ショットを添えて「親子二代アイドル」と喜びをつづっています。

「重大発表!」というブログエントリで、「この度、娘の心が名古屋のアイドルOS☆Uの11期生として加入することになりました」と報告した荻野さん。
娘の心さんは現在15歳で、2018年には“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2018」で準グランプリを受賞するなどお母さん譲りのタレント性を発揮。伯父にあたる布川敏和さんもめいの準グランプリ受賞時にはブログで「叔父チャンは スマホで、ドキドキしながら 生中継を スクリーンショットしながら観ていたのだ〜」「やったね! おめでとう! ここチャン!」などデレデレな様子をみせていました。

なお、荻野さんは1986年に、バラエティー番組「夕やけニャンニャン」(フジテレビ系)の番組内オーディションに合格し、「おニャン子クラブ」の会員番号33番としてデビュー。1987年9月のグループ解散まで在籍しました。私生活では、1998年に30歳で結婚し3児をもうけ、2011年からは芸能活動を再開しています。

荻野さんは、「もともと、株式会社I.Y.O.の社長にスカウトされIYOに所属していましたが、系列会社のにぎわいファクトリーで活動しているOS☆Uに入る事になりました」とアイドルデビューのいきさつを説明。その上で、親子ショットを添えながら、「皆様、娘のここちゃんを暖かく見守ってって頂けたら幸いです」と呼び掛けました。
ネットでは、「え、この子 元おニャン子クラブ 荻野智子さんの娘さん」「なんか見れば見るほどめっちゃ将来のアイドル性感じる」「ココ最近の中3アイドル大人すぎて尊いわ」など、母からアイドルのDNAを継承した心さんのポテンシャルに期待する声があがっています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ