ワチャワチャしながら飼い主さんに襲い掛かるトカゲさんが、「うなずくとこかわいい」「フローリング滑る感じめっちゃ好き」とTwitterで人気を集めています。
ワチャワチャしながら襲い掛かってきます
部屋の隅にいるトカゲさん。考え事でもしているのか、ジッとどこかを見つめています。すると、突然スイッチが入ったように動き出し、手足をバタバタさせながら飼い主さんの方に向かって突進。一生懸命動いているけれど、フローリングの床が滑って走りにくそうです。シャカシャカという音が鳴り響きます。

部屋の隅にいたトカゲさん

スイッチが入ったようにシャカシャカと動き出し

近くまでやってきました
カメラの前で立ち止まったトカゲさんは、お口を開いて何か言いたそうな表情。「襲っていいかな」「ウン、ウン、ウン」と自問自答しているのかもしれません。2、3度うなずいたトカゲさんは再びシャカシャカ走り出します。

「襲っていいかな」

「ウン、ウン、ウン」

「トツゲキー」
結局、攻略されてしまった飼い主さん。ツイートには「襲われた〜」と書いてありますが、こんな人懐っこい子が登ってきてくれるのは、ちょっとうらやましいです。

攻略されてしまった飼い主さん
この様子を紹介してくれたのは龍翔(@acedonBOSS)さん。愛らしい姿を見せているのはフトアゴトカゲのACEくんです。
リプライ欄には「ゼンマイ式のおもちゃみたいな動き」「わちゃわちゃ具合がたまらなくかわいい」といったコメントが。ACEくんの姿が創作意欲をかき立てるのか、動画に音楽や映像を付け加えた作品も投稿されています。
多くの生き物と暮らしている龍翔さん。Twitterでは、ACEくんの普段の姿や子どもたちの様子、キュートな動きをするカメさんの姿などが見られます。



ACEくんの子どもたち
カメさんもかわいいです
画像提供:龍翔(@acedonBOSS)さん


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目