眠れているのが不思議なくらい寝相が悪い猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「かわいい」と話題になっています。
何がどうなったんだ……
飼い主のビビ・ほまれ(@bibi_homa)さんが「いや、流石に寝相悪すぎるでしょ」とメッセージを添えて投稿した黒猫「ビビ」ちゃんの寝姿。丸いクッションを背中に敷いた状態で伸びをした体勢といえばよいのでしょうか。ビビ・ほまれさんの困惑も納得の見事な寝相です。どうやってこの寝相にたどり着いたのか、その過程が気になります。

リプライ欄には、この状態で眠るビビちゃんの顔も投稿されました。なんちゅう顔をしていらっしゃるんだ、ビビちゃん。困惑を通り越していとおしさを感じます。また、ビビちゃんの寝言や甘えん坊タイムの様子も投稿されており、普段のかわいい姿も見られます。

そしてこれは寝言
ビビちゃんの他にもキジトラで靴下を履いたような白い足が特徴的な「ほまれ」ちゃんと暮らすビビ・ほまれさん(@bibi_homa)。Twitterでは仲の良いビビちゃんとほまれちゃんの様子が見られて、とっても癒やされます。







画像提供:ビビ・ほまれさん(@bibi_homa)
(春夏冬つかさ)


コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目