魔法使いになるために“代償”を払った女性が、思わぬ弱点を抱えてしまう漫画「氷雪の魔女は××している場合ではない。」のかわいさにやられる読者が続出しています。作者は漫画家の神奈(@kanna_rkgk)さん。

代償と引き換えに魔女になったけれど……
魔法使いになるために、代償を払って悪魔と契約したイヴェータ。彼女が払った代償は「氷雪」。体の一部が氷となり、熱に近づくと体が溶けてしまうというものでした。





イヴェータは魔法の研究で引きこもりがちで、食事も宅配があるため、熱にだけ気をつけていれば支障はないと思っていたのですが……。
思わぬ“支障”になったのは、その食事の宅配をしてくれる「ウー魔ーイーツ」の配達員ソースケ君でした。彼と話しているとなぜか、イヴェータの手がみるみる溶けてしまうのです。
熱なんてどこにもないのに……といぶかる彼女ですが、ソースケ君と接近すると手がじゅわっ。熱は彼女の心の中にあったようです。氷雪の魔女は「恋」をしている場合ではない……のですよ!
一見クールな魔女だけど、恋の熱で手が溶けてしまうなんて……そのギャップがキュンときますね。魔法は得意でも恋の熱をうまく制御できないイヴェータがかわいい! 片思いでも両想いでも大変そうで、応援したくなります。
このお話は、月ごとにさまざまなテーマで投稿するpixivの「スキイチ」企画に合わせて投稿された作品(テーマは「魔法契約とその代償」)。その後も神奈さんは、イヴェータがソースケ君に合わないためにデリバリーをやめようとするお話や、かわいい使い魔のお話を投稿しています。
この他pixivでは、神奈さんの読み切り漫画なども読むこともできます。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ