本棚に入り込み好き勝手したあげく、すぐに飽きちゃった猫さんを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。傍若無人って、まさにこのこと……!
傍若無人な猫さんの蛮行極まれり
猫は狭いところが好きで、よくそこに入ったね? というような場所にもスルリと入っていくものですが、こちらの猫さんは本棚に並べた本の上の、これまた狭い隙間に入り込んでいます。




このまま乗られていては本が傷むので、猫さんに出てきてほしい飼い主さん、「早く出てくれよ」と声をかけると顔面にバサーッと本が激突! 驚くことに、猫さんは「邪魔にゃ!」と言わんばかりに器用に後ろ足で、本棚から本をバッシバシ飛ばして落としはじめたのです。

「やめろおお!」と叫ぶ飼い主さんをガン無視で自分の周りの本を排除、スッキリとした本棚内のスペースを作ってご満悦な猫さん。そして何やら思案顔になり……。


アッサリと本棚から去っていきました……「飽きた」と声に出さずとも伝わる、去っていく後ろ姿。残ったのは床に散らばった本の数々、片付けるのは飼い主さん、思わず「猫のバカああ!」と叫んでしまったのでした……。
“好き勝手して飽きて去る”まさに猫の猫らしい行動を描いたこの漫画には「猫は狭いところ好きですよね」「狭いなら広くしてやろうってやつ」「うちの猫はCDラックでそれやりました、、、」など、共感のコメントが寄せられています。
この漫画の作者である、NAGARAMESHI(ナガラ飯)さんはKさんとTさんが合同で漫画を描いている2人組。猫さんの面白い行動や、自身の体験した珍しいエピソードをもとにした漫画をInstagram(@nagarameshi)やブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」に投稿しています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ