特殊な体質を持つ彼女・円城さんを描いた創作漫画「円城さんは今日も炎上中」がかわいすぎると、夢中になる人が続出しています。描いたのは漫画家の次見やをら(@Cuenta__Atras)さん。

寒川くんは一見普通の女の子である円城さんと交際中。そんなある日の下校時間。2人が並んで歩いていると、ふと寒川くんが円城さんの手を「ぎゅっ」と握ります。


すると、それまでクールに見えた円城さんが、文字通り“炎上”。実は彼女、火を司る妖怪の末裔で、感情が高ぶると体から炎が出てしまう「炎上体質」だったのです。熱いだけで人には燃え移ることはないので、寒川くんに被害はないもよう。

そんな彼女を変な目で見たりせず、「シャイで可愛い普通の女の子」として愛している寒川くんなのでした。
Twitterでは「炎上している時の髪型がとても美しくてロングになびいた姿が個人的にめちゃくちゃ好きです!」「あの美しい顔面と、神々しい炎のエフェクトの組み合わせは……あれはもう……罪です……」「1枚目のクールなお顔と、2枚目のちょっと照れた感じのお顔の差分がとても可愛いですっ……!」といった円城さんのかわいさに引きつけられた人たちからの熱いコメントが寄せられていました。
次見さんはTwitterやpixivなどで単発の創作漫画を公開している他、商業媒体でも活躍。2月9日にはマガポケで連載していた、女装男子と男装女子の恋愛を描いたラブコメ『逆装ランデヴー〜女装男子と男装女子の話〜』の最終第3巻が発売されたばかりです。
画像提供:次見やをらさん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ