IKEAの額縁「SANNAHED(サンナヘド)」を使ったアクリルスタンドやポストカードのディスプレイが「理想のグッズの飾り方!」「こういうの考えて作る人凄いな」とTwitterで話題になっています。
このディスプレイを紹介したのは、Twitterユーザーの朝葵 きえ(@Asg_Ke)さん。「IKEA様様だぜ……………天才か…………??」という驚きの言葉と共に投稿されたツイートは、10万超(2月22日現在)ものいいねを集めています。
朝葵さんのディスプレイは、標本箱のように奥行きのあるサンナヘドの作りを生かし、額縁本来の使い方でポストカードを飾ると共に、アクリルスタンドやバッジなどの立体物を収めるというもの。ポストカードをメインかつ背景にしたディスプレイは、額縁の中にキャラクターや作品の世界を閉じ込めたかのようです。グッズを入れるだけで簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。


サンナヘドの奥行きは約4.3センチで、小さいものであればアクリルスタンドをスタンドごと設置できる絶妙なサイズ。奥行きがあることによって自立するので、壁に穴を開けたくない場合は棚などにそのまま設置することも可能です。
サンナヘドのサイズは21センチ×30センチ(799円/税込、以下同)、35センチx35センチ(999円)の2種類で、カラーは白と黒の2色展開。IKEA店頭のほか、オンラインサイトでも販売を行っています。



朝葵さんの投稿には「IKEAの額縁にいつもヲタクは助かってます」とIKEAの額縁の種類の豊富さを称える声のほか、「IKEAが凄いと言うかIKEAのシンプル家具から推しのスモールワールド作る主様が凄いと思うです」といった朝葵さんの発想におどろく声など、コメントが多数集まっています。


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ