朝食に魚のフライを出したら、娘が水槽の金魚を数え始めた――というツイートが話題を呼んでいます。確かにこれは金魚の……。
ツイートしたのは、Twitterユーザーの山かつ(@tdkmam2)さん。
「魚のフライを朝食に出したら娘が金魚の数が減ってないか数えてたww確かにww」と、魚のフライと飼育している金魚の画像を添えて投稿したところ、19万7000件以上の“いいね”を集めています。

話題の魚のフライ
魚のフライの正体は、「冷凍のどぐろ」。赤いことに加え、山かつさん宅で4年ほど育ててきた金魚と同じぐらいのサイズ感だったことから、娘さんは金魚を心配し、「いち…に…さん…」と水槽に向かって数えていたとのこと。

山かつさん宅の金魚

ツイートには「金魚の唐揚げwww」「これはwwどう見ても金魚ww」「似過ぎててつらい」「残酷物語www」との声が上がっているほか、「金魚の側もちょっとビクビクしてる気がする」との声も上がっています。
なお山かつさんは「(魚のフライは)頭から食べられて美味しかった」とコメントしています。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ