私の両親は本当の親じゃないかもしれない――。思春期の少女の悩みで始まる漫画「両親のかくしごと」が、アクロバティックな結末で人気です。

両親が何か隠していないかと、疑念に駆られる主人公。海外旅行に連れていってもらえないのも、パスポートを作られると困るからだろうと疑います。実の親でないとしたら、手続きの過程で戸籍からバレますしね。

友人に相談しても、「自分は拾われた子だと考える思春期あるある」と笑い話で処理され、釈然としないまま帰宅すると、何やら両親がおかしな様子。「もう限界よ……」「それより友達の設定が……」「そろそろ真実を話しましょうよ」などと、意味深長な会話をしています。

主人公に踏み込まれて観念した両親が明かした真実は、読者に「展開が急すぎる……だけど好き」「“斜め上”のスケールがすごい」「学生時代、似た妄想を何度もした」と好評を博しました。その結末はぜひ漫画本編で確かめてみてください。
同作はon(@9999_on)さんが、個人運営の漫画メディア「comic gift(@comic_gift_web)」に寄稿した作品。同メディアはTwitter上で展開されており、毎週水曜20時に新作がツイートとして投稿されます。
作品提供:on(@9999_on)さん/comic gift(@comic_gift_web)
※価格は記事掲載時点のものとなっています
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目