INDEX
アイドルグループ「私立恵比寿中学」(以下、エビ中)の安本彩花さんが4月5日にInstagramを更新。約5カ月間にわたる治療を経て、悪性リンパ腫が寛解したと報告しました。

安本さんは2019年10月の全国ライブツアーを欠席後、2020年3月まで活動を休止。復帰の際には「少しずつお仕事を再開させて頂いています」と健在をアピールし、その後のライブ活動にも参加していましたが、7カ月後の10月にブログを通じて悪性リンパ腫と診断されたことを明かし再び休養へ。
「明るい未来の為に前向きに病気と闘います!!!」「へこたれたって何度も立ち上がってきた私だから大丈夫です」と治療に向き合う決意を語っていました。

寛解を報告した安本さんは、「この大きな病気の経験が自分を強くしてくれました!!!」「癌と闘っているうちに、体がどんどん良い方向に変わっていくと同時に自分自身も変わっているのをすごく感じました!」と、闘病生活が自身に前向きな変化をもたらしてくれたことを強調。多くの人からのエールで病魔との戦いを乗り越えられたことに感謝し、「皆さんに大好きなステージでお会いできる日を楽しみに頑張っていきます」と、復帰に向けての準備も進めていくと明言しました。
「エビ中」の公式Twitterアカウントでも寛解をアナウンスしており、安本さんの今後については、「医師と相談しながらできる仕事から始めていく予定」「ライブパフォーマンスの復帰時期は未定」とし、詳細が決まり次第告知するとしています。
メンバーの星名美怜さんが「おかえりなさい! これからも一緒に少しずつ歩んでいこうね」と、安本さんに早速エールを送った他、ファンからも「見た瞬間嬉しくて泣いてしまいました」「投稿見た瞬間に疲れすっ飛ぶくらい嬉しいです」など、復帰を喜ぶコメントが続々と寄せられています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ