INDEX
テレビドラマ「ゆるキャン△2」(テレビ東京系)第3話(原作だと6巻)が4月15日深夜に放送されました。年賀状配達でバイト代を稼ぎ、ついに念願だったガスランタンをゲットしたなでしこ。また新たなバイトを探すことにしたようです。
クイズDEドラマ
4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。
※以下、ネタバレあり

ドラマ「ゆるキャン△」あらすじ
求人雑誌を手に次なるバイトに悩むなでしこ。フルタイムだったり免許が必要だったり、条件が合ったかと思えば身延町からは遠い甲府市での募集だったりと、これといった求人が見当たりません。野クルの2人に相談するも良案は浮かばず、キャンプ場での住み込みバイトという夢のような話にただ目を輝かせるのでした。
と、そこへ姉の桜さんから、身延駅近くの天丼の店に来ないかとの連絡が入ります。食事の誘いとあらば断わるわけもなく、満面の笑みを浮かべながら野クルの2人に別れを告げたなでしこは、ダッシュで姉の待つお店へ。そこで目にしたのは、豪華な海老天重……と壁に貼られたバイト募集の紙でした。各務原姉妹の尊さもさることながら、このシーン、グルメ漫画ばりにリポートする桜さんというドラマオリジナル要素に全てを持っていかれた人も多かったはず。
その後、エルク(原作だとカリブー)でガスランタンをゲットしたなでしこ。原作同様、家族の前で火をともしてニヨニヨする姿がかわいかったですね。「my new gear…」は誰しもテンションが上がるもの。最後のシーンは、もちろん必見です。

ドラマ「ゆるキャン△2」まとめ
「ゆるキャン△2」クイズ初級

問題:第3話の最後、なでしこが姉へプレゼントしたものは?(答えは次のページ)
A:ハクキンカイロ
B:小型ラジオ
C:コーヒーミル

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目