INDEX
お風呂を嫌がる3歳の息子くんに、“なぜか効く”ママとパパの作戦を描いた漫画がTwitterに投稿されています。

3歳の男の子を育児中のはたこ(@Hatako_draw)さんが漫画に描いたのは、お風呂をいやがる息子くんに効果的な作戦。
パパが「(お風呂)入ろうよー」と言っても、遊びに夢中で「やなのっ」と拒否する息子くん。大人の予定通りにいかないのは育児あるあるですが、そうはいっても、明日のためにお風呂をすませて寝てもらいたいところ。そんな息子くんには、最近ある作戦が効果的で……。

それは、パパが着ているTシャツのネックの部分に顔をはめ、まるで「カオナシ」のような格好になり、息子くんを見つめながら「あっあ……」ともの言いたげにつぶやくこと。
そしてはたこさんが「早くおフロつれてってあげて!」と息子くんにお願いすると、なぜかパパのパンツをつかみ、猛ダッシュでお風呂へと向かってくれるというのです。
どうして息子くんにこの作戦が効果抜群なのかは、息子くんのみが知ること。「怖いのかしら……」と漫画につづるはたこさんでしたが、もしかすると、不思議な姿になってしまったパパを「早く助けなきゃ!」と思っての行動なのかもしれませんね。

はたこさんは、Twitterにて息子くんと夫との日常を描いた漫画を公開中。
ほんわかしたタッチのイラストがかわいいLINEスタンプと、レトロなイラストのグッズをSUZURIで販売中です。
キュンときた!
いつ来るの?
ほっこり幸せ
パパへのツッコミがさえています
画像提供:はたこ@育児(@Hatako_draw)さん


コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ