俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが4月26日、初孫の育児に参加できない寂しさをトーク番組「Jimmy Kimmel Live」で告白。YouTubeに動画が公開されると「面白かわいいじいちゃんだな」「私もシュワ家の人間になりたい」と話題になっています。
2020年8月に長女キャサリンが出産し、73歳にして初めておじいちゃんになったシュワちゃん。初孫ライラ誕生の感想を聞かれると「孫がいるとはずいぶん老いたもんだという気になる」とちゃかしつつも「ファンタスティック」「とにかくかわいくて仕方がない」とすっかりでれでれになっているようです。鋼鉄の男も人の子だったのね。
娘婿で俳優のクリス・プラットともども「とてもよくやっている」としつつ、赤ちゃんのオムツ換えを含めて子守は全くさせてもらえないと不満を告白。シュワちゃん自身、4人の子が幼かった当時は積極的に育児に参加してきただけに「両手に余るほどの子どもを育てたんだぞ。やり方はわかっている、俺はこの分野のエキスパートだ」と主張しても、娘はまるで“熟練の門番”のように鉄壁なのだとか。キャサリンにとっては第1子の子育てだけに、慎重になるのは「自然なこと」と配慮しつつ、つい手を出すと「オーマイガー! なんてことを!」「違う、そうじゃない!」と大騒ぎだと苦笑いで語りました。


全面的に子守を任せてもらえないものの、娘がライラを連れて自宅を訪れた際には飼っているロバやポニーの背に乗せてやることもあるそうです。まだ生後数カ月の赤ん坊ながら「あの子は最高の騎手になると思ったね」と早くも祖父ばかを発揮しています。
コメント欄には、孫をかわいがるシュワちゃんを「こういうおじいちゃんになりたい」との意味で「これぞアメリカンドリーム」とたたえる声も。「幼稚園でいじめられても“うちのじいちゃん、ターミネーターだぞ!”っていえるなんて最高だな」「私ならシュワちゃんに“俺は抱っこのエキスパートだぞ!”っていわれたら、世界中の赤ちゃんを預けるよ」と大勢をほっこりさせています。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ