お笑いタレントの平野ノラさんが5月10日にブログを更新。産後約2カ月半で仕事に復帰することを報告しており、長きにわたる産休後の仕事に対する不安な心境もつづっています。

3月2日に第1子女児である“バブ子”ちゃんを出産していた平野さん。復帰第1弾となる仕事は、妊娠前からレギュラー出演していたラジオ放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)だと伝えています。

復帰に際して平野さんは「それにしても妊娠中からまともに人と会ってない0歳児にしか話しかけてない数ヶ月」と育児に専念する日々だったことを明かす一方で、「育児脳から周波数をしっかり合わせなきゃ」「ちゃんと日本語話せるかしら。。。」と1人のママからタレントへとうまく切り替えられるかの不安も冗談交じりに吐露。
平野さんは仕事に向かう前に、まず久しく手入れしていなかったまゆ毛を整えるなど“仕事フェイス”にすることを宣言。寝ているバブ子ちゃんの写真を投稿しながら「バブ子や、母の小粋なバブリートーク 聴き逃すでないゾ!」と気合いたっぷりに語りかけ、「搾乳機、忍ばせて向かいます」と親子で連れ立って現場に向かうことも明かしています。

ファンからは「体調お気をつけて、無理なく頑張ってください。応援しています」「ノラちゃんの復帰とても楽しみにしています」というエールの他に、「本当にまつ毛なっが! 美人さんですね」とバブ子ちゃんの顔立ちのよさに驚く声も寄せられていました。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目