「眠れる森の美女」に登場する魔女マレフィセントを中心に描いたダークファンタジー映画「マレフィセント」シリーズでオーロラ姫役を演じた俳優のエル・ファニングが5月18日、撮影の合間に踊る様子をInstagramで公開。本人も理由はよく分からないとコメントしていますが、ハッピーオーラだだ漏れで無邪気に踊る姿が、「大天使様」「ダンシング・エンジェル」と話題です。

エルは、「思い出の写真が急に出てくるのが大好き。何に対してこんなに喜んでいるのか分からないけど、オーロラのウェディングの日のものだよ!」とコメントし、映画撮影の控室とみられるテントで陽気に踊っている様子を公開しました。後ろに座ってる黒いマスクの人は、ツノを生やす前のマレフィセント……?
細かくウエーブのかかったヘアスタイルに花がたっぷり飾られた冠をかぶり、ピンクを基調とした花嫁メイクでロマンティックな雰囲気のエル。しかし、首から下は、黒いタンクトップにグレーのスエットパンツといったラフな格好で、撮影現場の喧騒が聞こえる中、特に音楽もかかっていない状況で楽しそうに踊っています。
この投稿が撮影されたのは、2019年公開の「マレフィセント2」で大勢のエキストラが参加し、大規模な撮影となったオーロラ姫のウェディングシーン。YouTubeに公開されているメイキング映像で、エルは「本物みたいな結婚式で特別な思い出になった」「夢が叶った。まさにオーロラ姫のドレスで、脱ぎたくなかった」と撮影を振り返るほど、気に入っていました。

同映画の撮影中である2018年には、マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーとのオフショットを公開。メイクやヘアスタイルなど首から上は完璧にオーロラ姫とマレフィセントですが、バスローブにサングラス姿で「イエーイ」とピースしながらエルの自撮りに写りこむアンジェリーナとの2ショットなど、ダークファンタジーな映画の内容とは対照的に、ほのぼのとした撮影現場の様子を見せていました。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目