ねとらぼ
2021/06/11 07:30(公開)

湯音を聞いたワンコ「まさか、お風呂では……」 関係のないフリをするオスカくんに応援の声が集まる

表情が全てを物語る。

 Twitterにお風呂にお湯をためる音を警戒しつつもいったん関係ないふりをするワンコの写真が投稿され、その表情に応援の声が集まっています。

表情が豊かすぎる

 お風呂にお湯をためる音を聞きながら、「これはお風呂……? いや、きっと自分は関係ないはず……」とでもいわんばかりに思いっきり視線をそらしているワンコの名前は「オスカ」くんです。

 どうやらオスカくんはお風呂があまり好きではないようで、飼い主さんによると「首輪を外した時点から察していてこの顔でした……」とのこと。どの角度から見てもどれだけ近づいても、決して視線を合わせてくれなかったそうです。


遠くから見たオスカくん
お風呂の気配を察知


オスカくんに接近
知らぬ存ぜぬなオスカくん

 ちなみにワンコの白目が見えるこの状態は「クジラ目」と呼ばれています。クジラ目は緊張やストレス、不快感を表す表情なので、この表情からもオスカくんがお風呂をとっても苦手に感じていることがよく分かります。

 しかしワンコの皮膚トラブルや臭いの発生を防ぐためには定期的にお風呂に入らなければならず……。頑張れ、頑張るんだオスカくん……!


オスカくんにさらに接近
「お風呂?知りませんね」
オスカくんアップ
「知りま……せん……」

 決して目を合せないオスカくんには「中に人間が入ってます?」「チベットスナギツネっぽい」「パンサー・尾形さんや柳葉敏郎さんに似ている」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

なお宣告の瞬間


薄目のオスカくん
ついに運命の時がやってきました


薄目のオスカくん
全力で知らないふりをするオスカくんですが……


宣告されたオスカくん
飼い主さん「お風呂だよ」


宣告されて視線を逸らすオスカくん
オスカくん「あっ……」

 今回人間顔負けの表情をみせてくれたオスカくんですが、実は山口県周南市の保健所出身の元野犬なんだそう。野犬時代に何かがあって他のワンコが苦手なのか、保健所にいた頃はぽつんと1匹で孤立していたんだそうです。

 そんなオスカくんですが、飼い主さん家族の愛情をたっぷり受け、今ではすっかり自分のことを人間だと思っているようです。すてきな家族に巡り合えて良かったね!

 オスカくんの飼い主であるカ-チャ ver.1.5さんは、Twitter(@coco_dake666)にオスカくんの写真や動画をたくさん投稿しています。

スヤァ……

控えめなしっぽふりふりがかわいい

幸せそうです◎

画像提供:カ-チャ ver.1.5(@coco_dake666)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.