INDEX
お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんを大好きになってしまった女の子が、Twitterで話題になっています。
ジャンポケ斉藤さんのことが大好きな女の子
ジャンポケ斉藤さんとんぎぃちゃん(1)
「んぎぃちゃん」は4歳の女の子。家族と一緒に「有吉の壁」を見るようになって、ジャングルポケットのネタにハマってしまいました。

「ジャングルポケット」の存在を知ったんぎぃちゃん

どハマりしてしまいました
最初はストレッチャーズのコントを気に入っているのかと思っていましたが、興味の対象は斉藤さんそのものだったよう。斉藤さんがテレビに映ると反応するようになり、「はぁい」などギャグのマネをするようになりました。
そのうち、「さいとうさんみたいよー」「かべのやちゅ」と動画をリクエストするようになったんぎぃちゃん。ピュアでストレートな反応がかわいいです。

次々にネタをマスター

自ら斉藤さんの動画をリクエストするまでに
ジャンポケ斉藤さんとんぎぃちゃん(2)
斉藤さんにハマったんぎぃちゃんは4歳にして布教活動をスタート。幼稚園で「はぁい」を広めて回ります。

幼稚園で布教活動をするんぎぃちゃん
常に斉藤さんに飢えており、Twitterを見せるだけで喜んでくれるというんぎぃちゃん。最近自分が酉年生まれなことを知ったんぎぃちゃんは、お布団の中で「斉藤さんは何年(なにどし)生まれだろう」と頭を悩ませます。

寝ても覚めても斉藤さんのことで頭がいっぱいです

布団の中でも斉藤さんトーク
そんな様子を見て、ママはんぎぃちゃんに「斉藤さんにお手紙を書いて聞いてみたら?」と提案します。すると、んぎぃちゃんは「ええっ、かけるの?」とびっくり。目を輝かせながら、初めてのファンレターにチャレンジすることになりました。

斉藤さんに手紙を書くことを提案されます
ジャンポケ斉藤さんとんぎぃちゃん(3)
実はお手紙を書くのが大好きなんぎぃちゃん。レターセットを用意して、「斉藤さんが面白いこと」「何年(なにどし)生まれなのか気になっていること」「斉藤さんが大好き」なことなどを頑張って書きました。

お手紙を書くことにしたんぎぃちゃん

募る思いを書き連ねます
事務所の住所を調べ、お母さんからの手紙も同封して郵便局へ。んぎぃちゃん人生初のファンレターです。
その後、時々、手紙のことを気にしている様子だというんぎぃちゃん。売れっ子で忙しそうな斉藤さん、お手紙読んでくれたかな?

お母さんからのお手紙も同封

斉藤さん、お手紙読んでくれたかな?
この漫画を描いたのはんぎぃちゃんのママさん。リプライ欄には「うちの子も“はぁい”ってやるよ!仲間だ!」「うちの娘もストレッチャーズで斉藤さんが大好きになり“しんじくん”とまさかの下の名前で呼んでいます」といったコメントが。斉藤さん、ちびっ子たちにモテモテですね。
今回のツイートの件は斉藤さんご本人にも伝わったもよう。「うわぁ〜 うれしい ありがとう」というツイートを返してくれ、ファンのみなさんから「やっぱり斉藤さんはお子様にも人気ですね〜」「めちゃくちゃ可愛くてほっこりしました〜」といった声が寄せられています。
ご本人に届きました
んぎぃちゃんのママさんはTwitter(@ngychan)の他、ブログ「スーパープロ幼児 んぎぃちゃん」やYouTube「んぎぃちゃんねる」でも育児漫画やエピソードを公開中。普段のんぎぃちゃんの様子などを見ることができます。
ちなみにママさんがお気に入りのジャングルポケットさんのネタは「マグロの解体ショー」とのこと。んぎぃちゃんが大好きな斉藤さんは【公式】ジャンポケTVやジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う【ジャングルポケット斉藤公式YouTubeチャンネル】などで幅広く活動しています。
画像提供:@ngychanさん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ