INDEX
「いっそげ〜!」とばかりに急ぎ足でお散歩から帰る猫ちゃんが話題になっています。写真から伝わってくる疾走感がすごい!

は、はやい!
かわいい
茶トラ「ほっぷ」くんの躍動感あふれる瞬間を収めた1枚で、足をバタバタと忙しく動かす様子がとってもかわいらしいです。飼い主さんが持つリードを引っ張るようにして、前だけを見て進む姿から、「いそいでかえるニャ!」なんて声が聞こえてきそうでなごみます。

ほっぷくん「いそげ!」
Twitterでは「疾走感!!可愛い」「可愛くていい写真だなぁ」と人気を呼び、その見た目から「ネコバス感がすごいw」や、「見たいドラマがあるのかなぁ…」「仕事終わった直後の俺だ」なんて声も上がっています。
飼い主(@hop_dqx)さんによると、現在推定9歳のほっぷくんは元捨て猫。当時、複数の猫を飼う同僚の家の前にダンボールに入れられ捨てられていたそうで、その同僚から譲り受けて家族になりました



室内飼いの猫ちゃんがリードで外を散歩するのは少し珍しい光景ですが、ほっぷくんの場合は小さい頃からの習慣で、晴れていたり、暖かかったりする日は「そといこー!」と催促されるのだとか。どうやら推定生後1カ月半の頃に抱っこして散歩していたのがきっかけで、ほっぷくんの外への憧れが強くなったようです。今では毎日3回ほど散歩に行っており、お外に行けない日はとっても機嫌が悪くなってしまうんだとか。
最初はハーネスをつけて出掛けるもまともに歩けず、その後は犬用のリードを首が締まらないように改良したものを使っているとのこと。ほっぷくんが小さい頃、ハーネスとリードを置いていたら、自ら「こっちがいい!」とリードをくわえて持ってきた、なんてこともあったそうです。


ちなみに今回、ほっぷくんが急いでいた理由については、「急に振り向いて家のほうに駆け出して、帰るなり直行でネコトイレに行ったのでトイレだったかと……w」と語る飼い主さん。
「絶対に外ではトイレしないネコなので、たまにそういうときがあります」とのことで、ほほえましくも人間っぽさに共感してしまう、日常のワンシーンでした。


子猫の頃のほっぷくんと成長記録
少しビビる姿もかわいらしいです
お外でけづくろい
えっへん!
画像提供:ほっぷ(@hop_dqx)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ