ニュース
» 2021年03月10日 07時00分 公開

野良猫「あそんでにゃー!」 ダッシュでひざに乗ってくる猫ちゃんが、スイスの森で目撃される

ちょっとうらやましいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 驚くほど人懐っこい猫ちゃんがスイスの森で目撃されました。これはちょっとうらやましい光景……。

走ってきて膝に乗った猫ちゃん ひざの上に乗る猫ちゃん

 Twitterに投稿されたのは、しゃがんだ女性のひざの上に茶トラの猫ちゃんが乗っている写真。前後の足をお行儀よくそろえて、キリリとしたお顔で前を見ています。

 まるで何年も一緒に暮らしている仲のようですが、女性と猫ちゃんは初対面。ツイートには「森にいたら、このネコが一目散に走ってきて、いきなり私のひざに乗った…あんたどこの誰」という言葉が添えられています。

 この猫ちゃんはへそ天になっている姿も披露。地面の上に無防備に寝転がる姿から、驚くほど人懐っこい猫ちゃんであることが分かります。

走ってきて膝に乗った猫ちゃん へそ天も見せてくれました

 この様子を紹介してくれたのは、スイス在住のMari s w i s s(@Mariswiss)さん。リプライ欄には「釣りをしていたら野良猫が寄ってきました」「私は観光中によじ登られました」といった体験や、スイスのフレンドリーな野良猫ちゃんたちの目撃談が寄せられています。

 Mari s w i s sさんは猫ちゃんに好かれることが多いようで、別の猫ちゃんの写真も投稿しています。こちらの猫ちゃんは黒い毛並みがチャーミング。「触ってもいいニャ」と言いそうなお顔でモフモフのお腹を披露しています。

 Mari s w i s sさんによると、「スイスのネコはいじめられてるのが少ないからか、わりと人間=味方/下僕認定してますよね」とのこと。人懐っこい猫さんたちが多いようで、猫好きにはうらやましい環境なようです。


画像提供:Mari s w i s s(@Mariswiss)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」