INDEX
ダイエット企画に取り組んでいる元プロ野球選手の清原和博さんが7月14日、最新の体重測定結果をYouTubeチャンネルで発表。視聴者からは測定結果だけでなく、晴れ晴れとした表情の清原さんの姿にも注目が集まりました。
1月からダイエット企画をスタートさせ、これまでに2月、3月と測定結果を発表してきた清原さん。138キロで始まった体重は、筋トレと食事制限によって、3月には126.4キロまで落としていましたが、今回の測定では122.7キロとわずか4キロ減。それにはいくつか理由があったようです。

清原さんによると、「禁酒180日」とアルコール断ちには成功しているようですが、3月ごろからわらび餅への依存が抜けず、週7日ペースで食べていたとのこと。夜は炭水化物を抜き、昼に玄米を食べる食生活を実践していましたが、どうしてもわらび餅の誘惑には勝てず「再犯してます」と告白しました。トレーナーから今後は週2回に抑えるよう言われると、しょんぼりしながらも承諾していました。

一方で、心の健康は自覚するほどになっており、これまでわずか1〜2時間だったという睡眠時間も6時間へと急増。視聴者からは、「キヨさんの表情がめっちゃ清々しいですね」「ほんとみんなが言ってるように表情、笑顔が全然違う」「ダイエット企画の時は渋い表情ばっかりだったのに、ツッコまれても笑顔ってのは初めてじゃないですか?」「こんなに前向いて進んでるの凄い」と、清原さんの変化に注目する声が多数寄せられています。

今後は、8月の測定で120キロを切ること、そのためにわらび餅だけでなく、チートデイの食事量を現在の半分にすることなどを約束した清原さん。つらいダイエット企画ではありますが、動画の終盤では「ダイエット企画を通じて心が元気になった」との発言もあり、心と身体の健康のためにも清原さんによって必要な企画となっているようです。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ