INDEX
大変なことが多い今の状況で疲れが溜まっている人も多いはず。そんな人に癒やしを届ける最高にかわいい動画がTwitterに投稿されました。

癒やしを届けてくれたのは、投稿者のOHTASEIYAさん(@chikuwamaguro/@ohta_seiya)と一緒に暮らしているスコティッシュストレートの「ちくわ」くん。
子猫のあどけなさが残るちくわくんが無防備なへそ天状態になっており、お腹をやさしくなでなでされると、手をぱあっと広げて伸びをします。
まん丸な瞳で真っすぐ見つめてくる無垢な表情もたまりません! ピンク色の肉球、鼻、耳、口、全部がかわいさにあふれていて心が浄化されます。





リプライ欄には「綿毛が過ぎますね 癒されましたありがとうございます」や「触りたいです」など、ちくわくんに魅了された人の声が寄せられた他、引用リツイートでは英語や韓国語などさまざまな言語のコメントが見られました。
OHTASEIYAさんは、ちくわくんの日々のかわいい姿をTwitter(@chikuwamaguro)に多数投稿しています。動画では子猫だったちくわくんもすっかり大きくなっています。でも子猫のころに見せていた、あいらしいしぐさは健在です。





画像提供:和室暮らしのちくわ(@chikuwamaguro)さん
(春夏冬つかさ)


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目