ニュース
» 2021年05月04日 21時00分 公開

猫がぬいぐるみを連れて行ったのは…… こたつの中で優しく寝かしつける姿に「かわいすぎる」「癒やしです」

いっしょに「おやすみなさい」

[かのん,ねとらぼ]

 こたつの中でぬいぐるみを寝かしてつけている猫の姿が、Twitterに投稿されています。ね〜むれ〜、ね〜むれ〜。

 自分の体の半分以上の大きさのぬいぐるみを、えいっとくわえてどこかへ運ぼうとしている、スコティッシュストレートの「ちくわ」君(6カ月、♂)。いったいどこへ行くのかな?

猫 ぬいぐるみさん、いきましょ

 トコトコトコ……と、こたつに沿って歩き、中に入りやすそうな部分を見つけたちくわ君は、ぬいぐるみをくわえたまま掛け布団の中へ入ろうとしています。

猫 こっちこっち
猫 こたつに入るよ

 飼い主さんが入りやすいようにとめくったところから、スルスルと中に入っていき……。

猫 一緒に寝ようね

 中で何をしているのかな? とのぞいて見れば、ぬいぐるみを隣に置いて寝転び、前足を添えてまるで“寝かしつけ”をしているようです。ぬいぐるみの“お友達”にすてきな優しさを見せるちくわ君、よく眠れるように……と思ったのかもしれませんね。

 その姿はとてもかわいらしく、見ているとほんわかとした気持ちになります。

猫 ちくわ君、優しい

 そこにいるだけでもあいらしい猫が、見る人の心をわしづかみにするようなかわいい事をしている……! と、この動画は35万回以上の再生数を記録し、「いいね!」も3.1万件以上つくなど、話題となりました。

 また別の日には、違うお友達を傍らに置き、窓の外を眺めていたこともあるそうですよ。

猫 一緒にお外を見ようね

 この動画を投稿したのは、飼い主のOHTASEIYA(@ohta_seiya)さん。2021年4月には自身のTwitterアカウントのほか、ちくわ君のアカウント(@chikuwamaguro)も開設。

 ちくわ君のかわいい写真や動画、OHTASEIYAさんとの仲睦まじい姿などが、TwitterやInstagram(@chikuwaonthekotatsu)にたくさん投稿されています。

猫 半年でおっきくなりました

画像提供:OHTASEIYA(@ohta_seiya)さん/THE NEKO(@chikuwamaguro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.