格闘家の才賀紀左衛門さんが9月3日にブログを更新。元妻でタレントのあびる優さんと離婚してから1年半以上が経過し、プライベートな心境に変化が表れていることを明かしています。

2019年12月にあびるさんと離婚し、親権と監護権を得てシングルファザーとして娘を育てている才賀さん。この日は娘を連れて女性と食事に行ったことを報告しており、「離婚してからこうやって娘と女の人と食事に行くなんて一切考えてなかった」と娘の育児に集中しきっていた状態から、少しずつ力が抜けてきたことを明かしました。
才賀さんは食事相手の女性について、「なんかこんなん久しぶりやなぁ〜女の子の友達とはたまにご飯とか行く事はあったけど、意識した相手はなかったな」と単なる友人とは違う感情を抱いていることを示唆。娘たっての希望で一緒に食事することになったそうで、「娘がめちゃくちゃなついていてほっこりしたなぁ〜そんな気持ちにさせてくれた相手にも感謝やね」と娘と女性の関係性が良好であることに喜びをつづっています。

離婚後は、「女の人に全く興味なくなりただ必死に娘の事に全集中していたな」と娘のことだけを考えて生活してきたという才賀さん。「何より娘がなついてる それが刺さるな」と女性との関係も“娘第一”で考えているようで、最後には「まぁどうなるかはわからんけどほっこりしたので書くかまよったけど書いてみた 笑」と進展の可能性をほのめかしながら投稿を締めていました。
ブログ読者からは、「幸せになってくださいね。娘さん含めての恋愛 全然いいと思いますよ」「そう感じられたのは、ちょっぴり余裕も出てきたのかな? と思いました。きっと、ずっと走りっぱなしだったのでしょうから…娘さんも、パパさんも。どうか幸せになってください」「才賀さん、ずっとよっちゃん(娘)1番に子育て頑張って来られたので、ずっと後回しにして来た自分の事も大事にして下さいね」など温かなエールが多く寄せられています。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目