INDEX
ねとらぼ読者から自宅で起こった危険な出来事を伺う企画「うっかりおうちで死にかけた」。今回は「幼稚園児のころタンスを登ろうとして……」というお話を伺いました。
advertisement
あわや倒れたタンスの下敷きに

20年以上前、4〜5歳ごろの話なので、どうしてそんなことをしようと思ったのか今となっては分からないのですが、自宅のタンスを登ろうとしたことがあります。
木製のかなりしっかりしたタンスで、高さは1.2mほど。それが2つ積まれていました。
―― 「大人の身長でも、ちょっと頑張らないと一番上まで手が届かない」くらいの大きさでしょうか。
幼稚園児だった自分は引き出し部分に手を掛けて登っていったのですが、上のタンスに手を掛けたところでそれが倒れてしまって。自分も落下して床にうつ伏せに……。
―― ……ケガしませんでしたか?
落ちてきたタンスにつぶされかけましたが、たまたま近くに子ども用のイス(座ると音が鳴る)があり、それがつっかえになって助かりました。フレームが金属製だったためか、木製のタンスで壊れることはありませんでした。
その後、親には心配されたり怒られたりした覚えが。タンスは耐震補強の金物で壁と固定されることになって、それ以降、倒れることはありませんでした。
advertisement
本企画では取材させていただける読者の方を募集しています
advertisement
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ