うっかりおうちで死にかけた

「うっかりおうちで死にかけた」の連載記事一覧です。

テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てね。

[ねとらぼ] ()

オフィスチェアって高さはちょうどいいんだよなあ(高さは)。

[ねとらぼ] ()

3年前にがんが見つかって治療→現在は普通に仕事、生活しているという方の体験談。

[ねとらぼ] ()

洗濯物を入れて、片手で持てるかどうかがポイント。

[ねとらぼ] ()

子ども時代の“なんとなく”はたまに怖い。

[ねとらぼ] ()

これが夏の恐ろしさ……?

[ねとらぼ] ()

ツルッといくと「室内でオーバーヘッドキック」みたいな倒れ方になるもよう。

[ねとらぼ] ()

「危険は身近なところに潜んでいて一瞬のスキをついて現れる、ということをあらためて感じた」

[ねとらぼ] ()

原因の軽さと結果の重さが全然かみ合わない感じがするのも、窒息事故の怖さ?

[ねとらぼ] ()

病名は「腎盂腎炎(じんうじんえん)からの敗血症」だったそうです。

[ねとらぼ] ()

「吐き気を覚えても『悪いものを食べたかな』と考えていました」。

[ねとらぼ] ()

「奪われそうになったわが子を必死で守る夢を見て、目を覚ますと息子の体を……」。

[ねとらぼ] ()

「アメを飲み込んでしまう」は“あるある”ですが、気を付けたいところ。

[ねとらぼ] ()

「一人暮らしでしたし、スマホも手元になく外部に連絡することもできません」。

[ねとらぼ] ()

「今は『おかしいと思ったら、家族のためにも自分のためにも救急車を呼ぶべき』だと思っています」。

[ねとらぼ] ()

「『口に入れるためのもの以外は、絶対に口に入れない』ことを誓いました」。

[ねとらぼ] ()
昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議