うっかりおうちで死にかけた

「うっかりおうちで死にかけた」の連載記事一覧です。

ツルッといくと「室内でオーバーヘッドキック」みたいな倒れ方になるもよう。

【ねとらぼ】()

「危険は身近なところに潜んでいて一瞬のスキをついて現れる、ということをあらためて感じた」

【ねとらぼ】()

原因の軽さと結果の重さが全然かみ合わない感じがするのも、窒息事故の怖さ?

【ねとらぼ】()

病名は「腎盂腎炎(じんうじんえん)からの敗血症」だったそうです。

【ねとらぼ】()

「吐き気を覚えても『悪いものを食べたかな』と考えていました」。

【ねとらぼ】()

「奪われそうになったわが子を必死で守る夢を見て、目を覚ますと息子の体を……」。

【ねとらぼ】()

「アメを飲み込んでしまう」は“あるある”ですが、気を付けたいところ。

【ねとらぼ】()

「一人暮らしでしたし、スマホも手元になく外部に連絡することもできません」。

【ねとらぼ】()

「今は『おかしいと思ったら、家族のためにも自分のためにも救急車を呼ぶべき』だと思っています」。

【ねとらぼ】()

「『口に入れるためのもの以外は、絶対に口に入れない』ことを誓いました」。

【ねとらぼ】()

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン