ニュース
» 2021年09月03日 11時30分 公開

【うっかりお家で死にかけた】子どものころ、片付け中の母親の隣で遊んでいたら“2階立ち入り禁止”になった理由(1/2 ページ)

痛そう(率直な感想)。

[ねとらぼ]

 ねとらぼ読者から自宅で起こった危険な出来事を伺う企画「うっかりおうちで死にかけた」。今回は「4歳のころ、2階が立ち入り禁止になったきっかけ」を伺いました。子どもは予想外。

「インディ・ジョーンズ」のトロッコ



 4歳ごろの、途中まではけっこう楽しかったような気がする思い出です。

 母が2階の押し入れにある柳行李を開けて片付けものをしていて、その隣にいた私は開けたフタに入り込んで遊んでいました。

―― あら、かわいい。

 しかし、私は何を思ったのか(というか、ほとんど何も考えず)、そのまますぐ脇にあった急な階段から滑り落ちました。

―― ソリみたいな感じですか?

 階段が途中で曲がっていて、そこで壁に当たって漫画のようにジャンプし、行李のフタと一緒に転げ落ちて、階段直結の玄関に叩きつけられたので、イメージ的には「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」の伝説のトロッコシーン(※)みたいな感じです。

※伝説のトロッコシーン:そういう有名なシーンがある。興奮とスリルに満ちた大迫力。映画で見るぐらいがちょうどいい

 私の記憶はそこから途切れていて、ふと気付いたときには母親に抱きかかえられていました。

―― その後、どうなりましたか?

 今考えると、当たりどころが悪かったら死んでいたかもしれないトラブルでしたが、幸いなことに頭などは打たなかったようです。

 母親にはめちゃくちゃ怒られて、それから当分のあいだ、2階は立ち入り禁止になりました。

 

本企画では取材させていただける読者の方を募集しています

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」