タレントのヒロミさんが9月29日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。BMWの歴史的バイク「R100RS」を手に入れた様子を披露しました。

R100RSは、BMWバイクの歴史の中で特にエポックメイキングな1車種とされるかつての最上位モデルです。主張しまくりのごっつい巨大カウルはドイツの高速道路を時速200キロ超で巡行するためのもの。すごい迫力だ……。
しかしこのBMWは、大切に保管されつつも「20年動かしていない」という、聞いただけで手強そうなオオモノ。ヒロミさんはこのモンスターをレストアしてピッカピカに元通りにするようです。

20年不動車なだけに、エンジンは掛からず自走はとても無理。愛車の軽トラ(関連記事)につないだバイク車載トレーラーによいしょよいしょと四苦八苦して乗せて、ガレージに着いたらほっとしたらふと本音(?)が。
「乗りもしないのにまたこんなすごいバイク引き取っちゃったよ。俺、直せんのかなこれ……」。



ファンからも「R100シリーズの今後を楽しみにしてます」「見た目すごい格好いい!」「めっちゃ古いバイクですね!」などのコメントが多く寄せられていました。このBMWレストアシリーズも長く続きそうですね!
(カナブンさん)



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目