元AKB48でバイク乗りの平嶋夏海さんが11月9日、自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」を更新。ソロツーリングに出掛けたものの「やっぱり……(泣)」だったトホホな様子を披露しました。

平嶋さんは今回、ワインディング路が気持ちいい「奥多摩周遊道路」を走るソロツーへ。バイク動画撮影のための機材も買い込んで(関連記事)準備もばっちり。「行ってきまーす」と愛車モト・グッツイ V7 IIIで走り出しました。
ご機嫌ツーリングで走りは好調ですが、天気はあいにくの曇り空。「やっぱり雨なのかな……」と不安になりながら、「雨さえ降らなきゃいいんだ」と祈りつつ山道を走り抜けていきます。
なぜならば平嶋さんは、バイクに乗る日に限って雨が降っちゃう雨女な強運(?)の持ち主。これまでUPしたバイク動画も必ず雨でした。
こうして奥多摩周遊道路に到着。「ここからがスタート!」とノリノリの平嶋さんですが……。
雨ぽつぽつ。あーあ(泣)。やっぱり今回も雨が降ってしまいました。


トホホな気持ちですがご飯を食べてリフレッシュ。食べていると雨が止みました。「チャンス到来〜」。

走り出したとたん、再び雨。……逆にすごい! 安定すぎる雨女ぶりをまた見せつけてくれた平嶋さんでした。

ファンからも「ちなみにボクは曇り男です」「予定外も楽しい記憶になるの、ソロツーのよきところですね」「次は1日中晴れててほしいですね!」などのコメントが寄せられていました。皆さんも雨天荒天時のバイク運転はくれぐれも気を付けて……!
(カナブンさん)



コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目