INDEX
タレントの内山信二さんと妻の琴さん夫妻が11月29日にSNSを更新。“いい肉の日”に2度目となる結婚記念日を迎え、2人では最後になるであろう家族旅行へ行ったことを明かしました。

夫婦で温泉旅館の浴衣を着用し、内山さんが自身のおなかに手を添えた2ショットをInstagramにアップした琴さん。結婚2周年を迎え、夫に「イラッとする事」もあるとしつつ、「心からこの人と結婚して良かったと思える毎日です」と普段から仲の良いラブラブ夫婦ぶりをアピール。出産前最後となる家族旅行もすっかり満喫したとみえ、「温泉も久しぶりだから幸せ幸せ」と心癒やされるひと時を過ごせたと報告しています。

琴さんは11月30日にブログを更新。「結婚式が延期になったり 新婚旅行も行けてなかったり 体外受精したり たまちゃん授かったり 当初思ってた通りには進んでないけど…」と、アップダウンが激しかった結婚後の生活を振り返り、「今が幸せだからそれで良し」と断言。「今日が1番幸せ!! を毎日思わせてくれるのもボクちゃんのおかげだね この人と結婚して この人の奥さんでよかった」と、夫の内山さんに感謝の言葉をつづっています。
妻からうれしいメッセージをもらった内山さんも11月29日にブログを更新。日常生活に関わる行動制限も段階的に緩和となったことから、“いい肉の日”にかけて「肉の聖地 三重県松阪」へ夫婦で出かけたといい、ロケで知った老舗すき焼き店を訪れたことを報告。出産予定の琴さんにエネルギーを蓄えてほしかったとのことで、霜降り肉に砂糖とたまり醤油というヨダレがこぼれ落ちそうなくらいの絶品料理に舌鼓を打ちつつ、「琴ちゃんも大絶賛してました!!」と自身の願いが叶ったことも明かしていました。

内山さん夫妻は2019年11月に結婚。琴さんは不妊治療を経て9月22日に妊娠6カ月であることを報告し、妊娠判明までの日々を「自己注射をして採卵をして… って妊娠するまで長い道のりだったなぁ」と回想(関連記事)。11月5日には、YouTubeチャンネルで「ジェンダーリビールおにぎり」を用いて、おなかの子が女児であることを発表していました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ